PR NFTゲーム

【簡単】NFTゲームで「月10万円」を稼ぐまでの4つの手順を解説する

NFTゲームで月10万円くらい稼ぎたいんだけど、実現できるかな?NFTゲームで月10万円稼ぐまでにすべきことってなんだろう?具体的な稼ぎ方を教えてください!

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • NFTゲームで月10万円を稼ぐまでの4つの手順
  • NFTゲームで月10万円を稼ぐための3つのコツ
  • NFTゲームで月10万円を稼ぐ難易度は低いです

この記事を書いている僕は、日常的にNFTゲームを触っている中学2年生です。最近はSplinterlandsなどのNFTゲームを触っています。

海外では「NFTゲームを仕事にする」という人がいて、月10万円を稼ぐ人もわりと多いです。なので、あなたも「月10万稼ぎたい!」と思うかもしれませんね。

そこで今回は、NFTゲームで月10万円稼ぐまでの4つの手順を解説します。
この記事を読めば、NFTゲームで稼げるまでの道のりがわかりますよ。

NFTゲームで月10万円を稼ぐまでの4つの手順

NFTゲームで月10万円を稼ぐまでの4つの手順

NFTゲームで月10万円を稼ぐまでの手順は、次の4つ。

  • 作業①:NFTゲームの情報収集をする
  • 作業②:NFTゲームをプレイしてみる
  • 作業③:少しずつ課金額を増やしてく
  • 作業④:稼げなさそうなら、撤退する

作業①:NFTゲームの情報収集をする

まずはNFTゲームについて情報収集をしましょう。
何も勉強せずにお金をつっこむのは、ただのギャンブルですからね。

NFTゲームの情報収集で大切なのは、「どのゲームに将来性があるか」を調べることですね。NFTゲームは投資と同じなので、将来性があるNFTゲームに課金すべき。

しかし、何も情報収集せずに課金してしまうと、流行りに乗っただけで損してしまう危険性がありますからね。

なお、NFTゲームの基礎学習は【初心者OK】NFTを勉強する3つの方法【行動しないとNG】をどうぞ。

情報収集にオススメの本:ブロックチェーンゲーム

NFTゲームの超初心者向けの本です。1時間くらいでサクッと読みましょう。

作業②:NFTゲームをプレイしてみる

情報収集ができたら、NFTゲームをプレイしましょう。
NFTゲームの始め方については、次のとおり。

上記のとおり。

補足として、仮想通貨の取引所で口座開設する理由は、「NFTゲームで稼いだ仮想通貨を、日本円に換金するため」です。

なお、NFTゲームの始め方はゲームによって違うので、各自ググっていただければOKです。

作業③:少しずつ課金額を増やしてく

NFTゲームを始めたら、少しずつ課金額を増やしていきましょう。
というのも、少額の課金だと稼げないんですよね。

  • NFTゲームに10万円投資する→月収5万円
  • NFTゲームに1万円投資する→月収5,000円

上記のとおり。

僕もSplinterlandsに1,000円投資してみましたが、ぶっちゃけ収益はゼロです。なので、稼ぎたいなら「レアカード」を買うための投資をしないといけません。

なので、NFTゲームで稼ぐためには少しずつ課金額を増やしていきましょう。
「課金」と聞くと悪いイメージがあるかもしれませんが、「稼ぐための投資」と考えればOK。

作業④:稼げなさそうなら、撤退する

正直、ほとんどのNFTゲームは稼げません。
僕が思うに、「95%のNFTゲームは、稼げない」です。

なので、NFTゲームで稼ぐためには、稼げるNFTゲームを選びましょう。
もし稼げる見込みがないなら、撤退して別のNFTゲームをプレイすべき。

例えば、Axie InfinityというNFTゲームで、2年前に3万円のキャラクターを買っていたら「300万円」くらいになっています。しかし、今さら参入しても稼げませんよね。

なので、NFTゲームで稼ぐには「将来性があるNFTゲーム」を見極めて、いろんなNFTゲームをプレイしていきましょう。

NFTゲームで月10万円を稼ぐための3つのコツ

NFTゲームで月10万円を稼ぐための3つのコツ

NFTゲームで月10万円を稼ぐためのコツは、次の3つです。

  • コツ①:市場について、分析する
  • コツ②:リリース前に、参入する
  • コツ③:あとはひたすら情報収集

コツ①:市場について、分析する

まずは、NFTゲームの市場について分析するのが大切。
例えば、「大企業の参入」とかですね。

どれも有名な企業なので、知ってる人も多いですよね。

将来性があるNFTゲームを見極めるためには、「天才の目」を見るべき。具体的には、「大企業の投資先」とか「インフルエンサーの投資先」とかですね。

このような分析をすることで、将来性があるNFTゲームを見極めて、結果的に稼ぐことができます。

コツ②:リリース前に、参入する

これも、わりと大切だったりします。

もしNFTゲームがリリースされる前に「ゲーム内アイテム」を3万円で買ったとします。そして、「ゲームの正式リリース」という特大イベントがあると、ほぼ100%ゲーム内アイテムの価値が上がりますよね。

なので、NFTゲームがリリースする前に「ゲーム内アイテム」を買えば、あとでレアアイテムとして高額で取引されるかもしれませんよ。

近日リリース予定のNFTゲームを紹介する

  • illuvium:ポケモン風のSFゲーム ※2022年正式リリース
  • Guild of Guardians:MMORPG ※2023年正式リリース
  • StarAtlas:2620年の宇宙が舞台のPvPゲーム ※2022年正式リリース
  • Big Time:協力型三人称視点アクションRPG ※2022年正式リリース
  • PolkaFantasy:日本発のNFTゲーム ※2023年正式リリース

上記のとおりですね。
この5つは世界中で注目されているので、早めに参入しておくのがオススメ。

なお、リリース予定のNFTゲームについては【ゲームで稼ぐ】リリース予定のNFTゲーム5選【次世代のAxie Infinity】をどうぞ。

コツ③:あとはひたすら情報収集

あとは、ひたすら情報収集をしましょう。
投資と同じで、NFTゲームも「どのNFTゲームが伸びるか」を知るべき。

STEPNのトークンのチャート

stepn

上記は、STEPNの報酬としてもらえる「GST」というトークンです。

僕は「マナブさん」のTwitterを追いかけていたのですが、1月くらいに「歩いて稼げるSTEPNというNFTゲームに注目です」というツイートがあったんですよね。

そして、もし1月にSTEPNを始めていたら、5月にはブームになっていたので、かなり稼げたはず。

なので、NFTゲームを始めるときは「インフルエンサー」を追いかけるのがオススメ。なお、NFTの情報収集をする方法は【Twitter必須】NFTの情報収集をする方法【ブログは不要】をどうぞ。

補足:セットで情報発信もすべき

あと、収益を拡大したいなら情報発信もすべき。
言うまでもなく、現代は「情報発信」をしたら稼げる時代です。

なので、NFTゲームのノウハウを「Twitter」や「ブログ」などで情報発信するべき。僕もNFTゲームについて情報発信しており、現在は中学2年生ですが、月収5万円を安定して稼いでいます。

なので、収益を拡大するためにNFTゲームについて情報発信をしましょう。
NFTゲームブログの始め方は【初心者向け】NFTゲームブログの始め方を解説する【6つの手順】をどうぞ。

NFTゲームで月10万円を稼ぐ難易度は低いです

NFTゲームで月10万円を稼ぐ難易度は低いです

NFTゲームで月10万円を稼ぐのは苦労すると思いますが、、、とはいえ、難しくはないです。

行動できる人が、成果を出す

大半の人は、この記事を閉じて終わるだけだと思いますが、、、それだと稼げません。

これが本質なのですが、「NFTゲームについてググる→この記事を読む→NFTゲームを始める」ができるのは、たぶん1%くらいの人だけですからね。

なので、この記事を読み終えてNFTゲームを始めた人は、それだけでも上位1%の人材になれるわけです。

細かいことは、ググればOK

ブロガーとしては、NFTゲームについてすべて解説したいのですが、、、とはいえ完璧に解説するのは難しいです。なので、理解できないことがあれば、ググりつつ学習していきましょう。

NFTゲームで稼ぐ方法は無限にありますし、僕もいろいろと試してきました。人によって稼げる力が違うので、全員の悩みを解決する記事を書くって難しいんですよね。

なお、NFTゲームの始め方は【初心者OK】NFTゲームの始め方【簡単な3ステップで完全解説】にまとめています。

最後に、1つだけアドバイス

最後に、1つだけアドバイスをしておきます。

NFTゲームを始めると、たぶん最初は「うわ…全然稼げねぇ」とか「そんなに面白くないな…」とか「ゲームの内容が理解できねぇ…つらい」という感じになりますが、僕も同じでした。

そして、大半の人は「稼げないから、諦める」という状態になってしまいます。
なので、稼ぐためには継続するのが大切。

100回くらい挫折するかもですが、それでもトライ&エラーを繰り返していきましょう。

というわけで、挑戦しよう

NFTゲームは、挑戦と失敗の繰り返しです。

  • 稼げないNFTゲーム:10万円を課金しても、月収1万円
  • 稼げるNFTゲーム:10万円を課金すると、月収5万円

上記のような感じ。
そして、稼げないNFTゲームが99%です。

なので、NFTゲームで稼げるようになるには「挑戦と失敗を繰り返す」というのが大切。

なんだかんだで、簡単にサクッと稼ぐとかは難しいですが、、、僕はいろいろ経験してきたので、今は知識が身につきました。

次につながる行動

-NFTゲーム