PR NFTゲーム

CoincheckでNFTゲームを始める3つの手順【さらに収益を拡大する方法】

Coincheckは始められたんだけど、ここからどうやってNFTゲームを始めるんだろう…。Coincheckを使ってNFTゲームを始める方法は?どんなNFTゲームがいいかな?

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • CoincheckでNFTゲームを始めるまでの全手順
  • NFTゲームを始めて、さらに収益を拡大する方法

この記事を書いている僕は、Coincheckを利用してNFTゲームをプレイしています。僕は14歳ですが、月収5桁を達成しました。

NFTゲームを始めるときはCoincheckなどの国内取引所を使わないといけません。しかし、どうやって始めるか解説しているサイトは少ないですよね。

そこで今回は、CoincheckでNFTゲームを始めるまでの全手順を解説します。
この記事を読めば、NFTゲームでがっつり稼げるようになるはず。

CoincheckでNFTゲームを始める3つの手順

CoincheckでNFTゲームを始めるまでの全手順

CoincheckでNFTゲームを始める手順は、下記のとおり。

  • 手順①:Coincehckで口座開設する
  • 手順②:どのNFTゲームを遊ぶか選ぶ
  • 手順③:NFTゲームの初期費用を払う

順番に解説します。

手順①:Coincehckで口座開設する

まずはCoincheckで口座開設しましょう。
稼いだ仮想通貨を日本円に換金するときに使います。

この記事を読んでいる人は、このステップを終えているはずなので、参考記事だけ貼っておきます。

参考:【完全初心者向け】Coincheckで口座開設する3つの手順【コインチェック】

手順②:どのNFTゲームを遊ぶか選ぶ

次に、どのNFTゲームで遊ぶかを選びましょう。

例えばですが、上記の感じ。
ちなみにですが、「初期費用が高い順」に並んでいます。

僕の場合は「無料のNFTゲームをする→まったく稼げない→1,000円くらい使う→なかなか稼げない→1万円くらい使う→少しずつ稼げる→あれ、楽しいかも」という感じです。

こんな感じで、初期費用が少ないゲームから始めていくのがオススメ。

手順③:NFTゲームの初期費用を払う

それでは、NFTゲームの初期費用を払いましょう。
次のとおり。

上記のとおり。
お金に余裕がある人は「STEPN」、少額がいい人は「Splinterlands」ですね。

当時の僕は、あまりブログで収益化できてなかったので、1,000円でSplinterlandsを始めて、数百円だけ稼ぎました。

少し稼いでから課金額を増やしていくと、確実に稼げますよ。

リリース予定のNFTゲームも狙うべし

結論としては、これだけです。
あとは繰り返しプレイするだけですね。

また、NFTゲームを始めるときは「リリース予定のNFTゲーム」も狙い目ですよ。

リリース予定のNFTゲーム

こういった感じ。
特に、Illuviumは期待値が高いです。

上記のようなイメージです。
「どんなゲームが伸びるか」を見極めると、稼ぎやすい。

僕の場合だと「Big Time」「Illuvium」あたりに注目しています。
Illuviumはもうすぐリリースされるので、要チェックです。

すでに流行っているゲームがあっても、僕は手を出しません。
なぜなら、流行ってからじゃあ遅いから。

こういったスタンスだと、「伸びるゲーム」を見つけやすいですよ。

NFTゲームを始めて、さらに収益を拡大する方法

NFTゲームを始めて、さらに収益を拡大する方法

この記事を読んでいる人なら、「NFTゲームで月1万円稼ぎました!」という人が出てくるはず。

でも、さらに収益を拡大する方法があります。

プレイした経験が、価値になる

僕が思うに、どんなにNFTゲームをプレイしても、それだけじゃあ最大限の収益化はできません。

NFTゲームの構造が「ポンジスキーム」に似ているんですよね。

だからNFTゲームで稼ぐだけだと、自分の投資額が返ってくるだけなんじゃないかと。

ちょい余談:ポンジスキームとは?

余談として、「NFTゲームがポンジスキームなのか?」という話題については【悲報】NFTゲームはポンジスキームなのか?【結論:YESかも】を読めばOKです。

もしくはネットで「NFTゲーム ポンジスキーム」と検索したら、問題なし。

仮想通貨ブログは、無双できる話

仮想通貨ブログなら、「3ヶ月で50万円」とかがありえる世界です。ふつう、ブログで収益化するのは1年以上かかりますよ。

仮想通貨ブログが稼ぎやすい理由としては、「広告の単価が高いこと」にあります。具体的な広告名は出せませんが、だいたい1つの広告で1万円くらい稼げます。

Twitterを見ていると、こういった人がたくさんいるんですよね。

ブログを始めたばかりなのに、仮想通貨ブログで100万円くらい稼ぐ、といった感じ。
もちろん再現性は100%じゃありませんが、可能性がある限りチャンスです。

NFTゲームで稼げたなら、それをブログにして発信したほうが、NFTゲームに「投資」するだけよりも収益を拡大しやすいですよ。

中学2年生でも稼げるビジネスです

あと間違いない話として、文章力ゼロのひとでもOKです。

というのも、国語が苦手な中学2年生の僕が、月収5桁ほど稼いでいるからですね。

なので、別に「特別な才能」みたいなものは必要ありませんよ。

これは僕のツイートですが、仮想通貨ブログが稼げるのは「今」です。この記事を読んだ人は、わりとチャンスだと思いますよ。

なお、仮想通貨ブログの始め方は【完全マップ】仮想通貨ブログの始め方【月収5万円を稼ぐ3つのコツ】にて解説しています。

自分なりに生きて、稼いでいこう

というわけで、今回は以上です。
最後に1つあり、それは「自分なりに生きて、稼いでいこう」という話です。

さきほどに「中学2年生で月収5桁稼いだ」と書きましたが、僕は別に才能があるわけじゃありません。

たぶんですが、ぶっちゃけ性格次第で誰でもできることなんですよね。
しかし、それを始めるハードルが高い、という状況。

世の中には、こういった人が多いはず。
なので、こちらです。

結局は、これでNFTゲームを始めるとこから。
このステップを踏むと、収益を拡大するためのスタートになります。

人生をほぼ全ては「労働」だったりするので、その「労働の幸福感」を上げることで、幸せにも繋がりますよ。

僕のブログやTwitterでは、こういった話題を取り扱っています。
もっと学びたい方は、他の記事やTwitterをどうぞ。

-NFTゲーム