NFTゲーム

【2022年版】Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を解説する【稼げる?】

Axie InfintiyはNFTゲームのなかでも稼ぎやすいらしいな…。Axie Infinityの始め方について教えてください!でも、今からAxie Infinityを始めても遅いかな?

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • Axie Infinityの始め方【3つの手順】
  • Axie Infinityで稼ぐ3つの方法
  • Axie Infinityについてよくある質問

この記事を書いている僕は、普段からNFTゲームを触っています。このブログではNFTゲームについて情報発信をしており、14歳で月収5桁を達成しました。

Axie InfinityはNFTゲームのなかでも最強の存在です。フィリピンでは、Axie Infinityで生計を立てる人もいるそうですよ。しかし、NFTゲームは始めるのが難しいですよね。

そこで今回は、Axie Infinityの始め方について解説していきます。
この記事を読めば、Axie Infinityで仮想通貨を稼ぐ方法も理解できるようになりますよ。

Axie Infinityの始め方【3つの手順】

Axie Infinityの始め方【3つの手順】

Axie Infinityは次の5ステップで始められます。

  • 始め方①:仮想通貨の取引所で口座開設する
  • 始め方②:MetaMaskでウォレットをつくる
  • 始め方③:Roninウォレットをつくる
  • 始め方④:ETHを購入してMetaMaskに送る
  • 始め方⑤:3体のAxieを購入する

始め方①:仮想通貨の取引所で口座開設する

まずは仮想通貨の取引所で口座開設をしましょう。
国内取引所ならどこでもOKですが、初心者にはCoincheckがオススメ。

Coincheckはアプリが使いやすくて10分ほどで口座開設ができます。無料でサクッと始めちゃいましょう。

始め方②:MetaMaskでウォレットをつくる

次に、MetaMaskでウォレットをつくります。
ウォレットとは、仮想通貨やNFTを自由に扱うための「財布」みたいなもの。

MetaMaskでウォレットをつくるときは、「メアド・パスワード登録」などが不要です。
無料で簡単につくれるので、下記の記事を参考に始めちゃいましょう。

始め方③:Roninウォレットをつくる

Axieのキャラクターを購入するときにはRoninウォレットを使います。
MetaMaskと同じように無料で使えますよ。

MetaMaskは仮想通貨を扱うウォレットですが、RoninはAxieを買うためのウォレットみたいなイメージですね。

RoninウォレットもMetaMaskも必須なので、サクッと作りましょう。

参考:Roninウォレットの使用方法

始め方④:ETHを購入してMetaMaskに送る

Coincheckでイーサリアムを購入して、MetaMaskに送金しましょう。
値段としては、1〜3万円くらいあれば十分ですね。

Axie Infinityを始めるときは3体のAxieのキャラクターを買わないといけません。なので、その3体を買うためにイーサリアムを使います。

始め方⑤:3体のAxieを購入する

それでは、Axie InifnityでAxieを3体ほど購入しましょう。

1.まずはマーケットプレイスのページを開いて、ログインします。

公式サイト:Axie Infinityを開く

Axie Infinity

2.「Login with Ronin Wallet」からログインすると便利ですよ。

Login with Ronin Wallet

3.「Marketplace」→「Axies」の順番にクリックすると、Axieを購入する画面が開きます。

Axies

あとは好きなAxieを選びましょう。
迷ったときは「プラント・ビースト・アクア」の組み合わせで購入すれば後悔しないと思いますよ。

Axie Infinityで稼ぐ3つの方法

Axie Infinityで稼ぐ3つの方法

Axie Infinityで稼ぐ方法は、次の3つがあります。

  • 稼ぎ方①:ゲームを遊んでSLPを入手する
  • 稼ぎ方②:アリーナ戦でAXSを入手する
  • 稼ぎ方③:Axieをマーケットで販売する

稼ぎ方①:ゲームを遊んでSLPを入手する

Axie Infinityでお金を稼ぐときにいちばん一般的なな方法は「ゲームを遊んでSLPを入手する」というものですね。

具体的には、「アドベンチャーモード」「デイリークエスト」などをプレイすればSLPを獲得できます。獲得したSLPは日本円に換金できるので、お金を稼ぐことができますよ。

SLP
引用:CoinMarketCap

SLPのチャートは上記のとおりです。

  • アドベンチャーモード:1日50SLP
  • デイリークエスト:1日25SLP

こういった感じで、初心者の人でも毎日100SLPほどは稼げます。1ヶ月で3,000SLPで、日本円にすると3,000円〜1万円くらいですかね。

SLPは仮想通貨なので、価格が変動します。今は暴落していますが、これからアップデートなので価格が上がる可能性もあります。期待して待っておきましょう。

稼ぎ方②:アリーナ戦でAXSを入手する

Axie Infinityにはアリーナ戦があり、ランキング上位になるとAXSという仮想通貨がもらえます。

AXS

上記はAXSのチャートですね。
今は「1AXS=1,800」くらいになっています。

AXSも価格が暴落していますね。。。とはいえ、SLPと同じように価格が高騰すればもっと稼げるようになると思いますよ。また、価格が下ると「安く始められる」というメリットもありますからね。

稼ぎ方③:Axieをマーケットで販売する

Axie Infinityでは、Axieのキャラクターの2体を合成いさせて、新しいAxieを誕生させる機能があります。「ブリード」という機能ですね。

ブリードにはSLPやAXSがないといけませんが、新しいAxieを公式のマーケットプレイスなどで販売することもできますよ。

Axie Infinityについてよくある質問

Axie Infinityについてよくある質問

最後に、Axie Infinityについての質問に答えます。

質問①:Axie Infinityを始めるときの初期費用は?

Axieの価格によって変わりますが、だいたい「1万〜3万円」くらいですね。

AXSやSLPなどの価格が下がっているので、安く購入することができます。
とはいえ、もし本気で稼ぎたいのであれば高額なAxieを買うのがオススメですよ。

質問②:Axie Infinityは未成年でも始められる?

Aie Infinityはゲームプレイの対象者を18歳以上にしているので、18歳未満の人は遊ぶことはできません。

少しグレーな方法ではありますが、「親からの外注先として自分がプレイする」という方法なら遊ぶことができます。未成年がAxie Infinityを始めるハードルは高いですが、抜け道はありますよ。

質問③:Axie Infinityは日本語で遊べる?

Axie Infinityは、日本語には対応していません。
ゲーム内の言語は「英語のみ」になっています。

とはいえ、Axie Infinityのプレイヤーは日本人が多く、日本語での解説サイトも多いので問題ないと思いますよ。

質問④:Axie InfinityはMacやiPhoneで遊べる?

Axie Infinityが対応しているのは「Windows・Mac・Android」のみです。
iPhoneには対応していません。

理由としては、Apple StoreではNFTの扱いが対応していないんですよね。ただ、最近はApple StoreでのNFTの扱いを許可する予定がある、という情報もあるので、いつかiPhoneに対応するかもしれません。

質問⑤:Axie Infinityは今からでも稼げる?

稼げます。

もしかしたら「仮想通貨の価格が下がってるから、稼ぎづらい」と考えるかもですが、それだけ初期費用も安くなるんですよね。

なので、「1万円で始めて毎月5,000円稼げる」といった感じであれば、まだ稼げる思いますよ。

というわけで、今回は以上です。
快適なNFTライフをお楽しみください。\(^o^)/

次につながる行動

-NFTゲーム