PR WEB3.0

「WEB3.0はオワコン」←これが勘違いな理由【投資の始め方】

一時期はWEB3.0ってのが流行ってたけど、最近は聞かなくなったな…。やっぱり、もうWEB3.0はオワコンになったのかな?

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • 「もうWEB3.0はオワコン」←これが勘違いである理由
  • WEB3.0の未来は明るいから、今のうちに投資するべき

この記事を書いている僕は、WEB3.0について勉強している中学2年生です。WEB3.0についてブログで情報発信しており、NFTや仮想通貨を買ったりしてます。

日本では一時期は「WEB3.0」や「メタバース」という言葉が流行りましたよね。しかし、最近は聞かなくなって「オワコンになったのかな?」と思う人もいるかもしれません。

そこで今回は、「WEB3.0がオワコンじゃない理由」について解説します。
この記事を読めば、WEB3.0の未来を理解して、先行投資することができますよ。

「もうWEB3.0はオワコン」←これが勘違いである理由

「もうWEB3.0はオワコン」←これが勘違いである理由

「もうWEB3.0はオワコン」と言われるかもですが、それは勘違いです。
なぜなら、大企業や有名な投資家が出資しているから。

結論:大企業や投資家が出資してるから

「WEB3.0=大企業が出資している=将来性あり」と考えられます。つまり、オワコンじゃありません。

例えば、ソフトバンクもWEB3.0企業に投資していますよね。CoinPostの記事にて見ることができます。

参考:ソフトバンクなど、Web3企業などに投資する430億円ファンドに出資

仮想通貨・ブロックチェーン企業に対するVCの投資額

仮想通貨・ブロックチェーン企業に対するVCの投資額
引用:netBIGfuture

上記はWEB3.0企業に投資するVCの投資額です。
VCの賢い投資家が、オワコンの業界に投資するわけがありませんよね。

さらに、いろんなインフルエンサーはWEB3.0の未来に対して肯定的な意見を持っています。
具体的には、下記のようなイメージ。

  • マナブ:約2億円の資金をDeFiで運用している
  • イケハヤ:NFTのプロジェクトが日本一になる
  • ヒカル:NFTゲームとコラボしている

このように、いろんな有名人がWEB3.0に対して前向きな反応をしていますよね。

こういった理由から、WEB3.0はオワコンではありません。
僕が思うに、「WEB3.0はオワコンだ!」と言う人は、WEB3.0の仕組みを理解していないのだと思います。

WEB3.0のオワコン説が流れた本当の理由

WEB3.0がオワコンだと言われたのは、「NFTの爆発的なブームの反動」ですね。
海外では2021年にNFTアートがめっちゃ流行って、その反動で今は落ち着いています。

それによって、WEB3.0について理解が浅い人は「流行ったけど、すぐにオワコン化した」と批判するんですよね。

しかし、まだ大企業や投資家はWEB3.0に前向きです。言い方は悪いかもですが、WEB3.0のオワコン説を流している人は、ただWEB3.0の理解が足りてないだけだったりします。

最新技術はすぐに「オワコン」と言われる

「WEB3.0はオワコンだ!」というのは、「ビットコインがオワコンだ!」と言っているようなもの。
では、ビットコインが暴落したときのネットの反応を見てみましょう。

  • 2011年、20ドルまで下落:ビットコインはオワコンだ!
  • 2015年、200ドルまで下落:今度こそオワコンになった!
  • 2017年、2000ドルまで下落:これはオワコンになったな!
  • 2022年、20000ドルまで下落:冬が来た、もうオワコンだ!

上記のとおりで、ビットコインは下落するごとに「オワコンだ!」と言われていますが、余裕で生き残っていますよね。

なんなら、FaceBookなどのSNSも当初は「実名で書き込むなんて、オワコンだろ」と言われていました。しかし、今では当たり前の存在になっていますよね。

このように、WEB3.0などの最新技術はすぐに「オワコンだ!」と言われますが、それは理解が足りていないだけですよ。

WEB3.0の世界に参入するためのステップ

もしかしたら「WEB2からWEB3.0に移行するためには、どうするの?」という疑問があるかもしれませんね。結論として、WEB3.0の世界に参入するステップは次のとおり。

上記の3ステップだけで、スマホだろうが10年前のPCだろうがWEB3.0を体験できます。

WEB3.0に移行することで、「NFTの購入」や「仮想通貨の購入」をすることができます。もし最新技術に触れてみたいなら、ぜひ。

WEB3.0の未来は明るいから、今のうちに投資するべき

WEB3.0の未来は明るいから、今のうちに投資するべき

WEB3.0は世界中の大企業が注目しているので、将来性は高いはず。
WEB3.0の未来を考えると、今のうちに投資するとかなり稼げるんじゃないかと。

現在のWEB3.0は、ボーナスタイムです

ちょっと怪しいかもですが、僕が思うに「今WEB3.0に投資している人は、無双状態だな…」という印象。

というのも、今のWEB3.0は「超成長産業」なので、いろんな業界で稼ぎやすくなっているんですよね。
具体的には、次のような感じ。

  • プログラマー:WEB3.0系の言語を書ける人は、月収100万円を超える
  • ブロガー:WEB3.0系のブログを書いている人は、3ヶ月で10万円稼げる
  • イラストレーター:NFTアートを販売すると、1枚1万円で売れたりする
  • ゲーマー:フィリピンでは、NFTゲームで生計を建てる人が続出している

上記のとおり。

僕は「はこぶブログ」というWEB3.0系のブログを運営していますが、中学生の僕でも月収5万円を稼げています。まさにボーナスタイムですよね。

なお、WEB3.0系のブログを運営していみたいのであれば【完全マップ】仮想通貨ブログの始め方【月収5万円を稼ぐ3つのコツ】をどうぞ。ボーナスタイムは長くは続かないので、今がチャンスですよ〜。

あと、NFTゲームの始め方についても【初心者OK】NFTゲームの始め方【簡単な3ステップで完全解説】で解説しています。NFTゲームなら、「ゲームの上手さ」がなくても稼げるので、ぜひ。

WEB3.0への投資方法を見つけ出そう

ということで、WEB3.0はボーナスチャンスなので投資すべきです。
とはいえ、大半の人は「どうやって、何に投資すればいいか理解不能」という感じなはず。

そんな人は、いちばんハードルが低い「ビットコインの購入」に挑戦してみるのがオススメ。まずは1,000円からでもOKなので、サクッと始めてみましょう。

なお、ビットコインの買い方については【初心者OK】超簡単な仮想通貨の始め方【3つの手順で解説する】をどうぞ。

もしビットコインを買ったことがあるなら、応用編として「NFTアート」「NFTゲーム」「DeFi」などに挑戦してみましょう。

WEB3.0で稼ぐための具体的な方法については【月収5万円】おすすめのWEB3.0系の副業5選【僕の実体験を解説】で詳しく解説していますよ。

ボーナス期間は、かなりチャンスです

現在の僕は「WEB3.0ブログの収益が月収5万円」という状態ですが、WEB3.0の情報発信で毎日投稿を2ヶ月継続しただけでここまで伸びました。
理由は簡単で、「始めたタイミングが良かったから」ですね。

WEB3.0ブログで伸びている人

例えば上記を見ればわかりますが、未経験でも稼げています。
それでも伸びたのは、「ニーズがあるのに、誰もやっていないから」ですね。

こういった感じで、僕が動き出したタイミングは「ボーナスタイム」という感じです。
まだまだチャンスありですね。

最後に:焦りすぎなくても大丈夫です

というわけで、今回はここまでです。
最後に1つあり、それは「焦らなくてOK」ということ。

もちろん「いつ参入するか」はめっちゃ大切なことですが、それ以上に「誰が、何を生産するか」のほうが大切です。

さらにいうと、最初に目指すべきは「何者かになる」ということ。要するに、「簡単なことでいいから、実績を作る」べきです。

例えば、ビットコインを買うだけで「仮想通貨投資家」を名乗れます。また、NFTアートを売るだけで「イラストレーター」を名乗れます。僕の場合は、「WEB3.0ブロガー」ですね。

ということで、まだまだWEB3.0はオワコンにはならないので、大企業のマネをして投資するべき。次につながる行動をまとめるので、どれか1つは挑戦しましょう。

次につながる行動

※無料ニュースレターを発信中:僕は持病を抱えつつも、13歳でブログで月収5万円を達成しました。その状況で得た「健康×ビジネス」の知識をニュースレターで共有していきます。無料登録はこちら。いつでも解約できます。

-WEB3.0