PR 中学生

【朗報】ゲームで稼ぐ方法は、5つあります【中学生・高校生向け】

2022年10月7日

高校生なのにゲーム実況とかして稼いでいる人がいるな…。高校生のぼくでもゲームで稼ぐ方法はないかな?でも、怪しいアプリとかは嫌だな、、、楽しみながら稼ぎたい!

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • ゲームで稼ぐ方法は、5つあります【中学生・高校生向け】
  • ゲームで稼ぎたいなら、「NFTゲーム」をするべき

この記事を書いている僕は、現在14歳の中学生です。僕は「NFTゲーム」についてブログで情報発信をしており、月収5桁を達成しています。

先日に、下記のツイートをしました。

【ゲームで稼ぐ方法】
・YouTubeでゲーム実況する
・ブログでゲームを解説する
・ポイントサイトで遊ぶ
・NFTゲームをプレイする
・ゲームトレーナーになる

ゲームで稼げるなんて、素晴らしい時代になりましたね。後日、ブログで深堀りします。

というわけで、今回は上記のツイートを深堀りしていきます。
他のサイトを見ましたが、再現性が低いので現実的な方法を解説します。

ゲームで稼ぐ方法は、5つあります【中学生・高校生向け】

ゲームで稼ぐ方法は、5つあります【中学生・高校生向け】

繰り返しですが、下記のとおり。

  • 方法①:YouTubeでゲーム実況する
  • 方法②:ブログでゲームを解説する
  • 方法③:ポイントサイトで遊ぶ
  • 方法④:NFTゲームをプレイする
  • 方法⑤:ゲームトレーナーになる

具体的なエピソードも書きつつ、解説します。

方法①:YouTubeでゲーム実況する

難易度は高いですが、うまくいくと月収100万円を達成することもできます。
目安としては、チャンネル登録者数が10万人だと「月収100万円」くらいですね。

YouTubeで稼げる理由は、「広告収入」があるから。ただし、その広告は「チャンネル登録者数が1000人以上いないといけないので、人気の動画をUPしないといけません。

人気の動画を作るためには、とにかく「人気のゲーム」をプレイして、初心者向けの動画を量産すればOK。

そして、ゲーム配信の主戦場は「YouTube」と「Twitch」ですね。YouTubeとTwitchで配信しつつ、それを編集して動画にする、といった感じ。

ゲームの業界はさらに伸びていくと思うので、今からYouTubeでゲーム配信するのもチャンスかも知れませんよ。

方法②:ブログでゲームを解説する

ゲームのスキルが身についてきたら、簡単にブログを開設するといいかもです。
そして、「使っているガジェットのレビュー」をするのもありです。

例えば、「FPSにおすすめのゲーミングノートPC」みたいな記事を書いたら、たぶん1記事で5万円以上稼げるんじゃないですかね。

金額は大きくないかもですが、僕も「NFTゲーム」についてブログで解説して、毎月1万円ほど稼いでいきます。

ゲーム配信もいいですが、自分が使っているガジェットの簡単なレビューとかを書けば、そこから収益が生まれるはずです。

参考:【10分で完了】WordPressブログの始め方【月収5万円の稼ぎ方】

方法③:ポイントサイトで遊ぶ

高校生でビジネスを始めたい人は、「ポイントサイト」を知ってる人が多いですよね。
ポイントサイトなら、ゲームをプレイして稼げます。

例えば、「FPSゲームのランクAまで達成したら700円獲得」とかですね。

ガッツリ稼ぐことはできませんが、コツコツ継続していれば月1万円くらいは目指せるかもしれません。ゲームを楽しんで稼げるので、ぜひ。

参考:【現役中学生が解説】中学生がポイントサイトで稼ぐ方法【12歳OK】

方法④:NFTゲームをプレイする

NFTゲームなら、ゲームを遊びつつ稼げます。
仕組みがちょっと難しいですが、要するに「仮想通貨」が導入されたゲームですね。

NFTゲームの仕組み

上記のとおり。

NFTゲーム内の報酬が「仮想通貨」になっており、アイテムが「NFT」になっています。NFTとは、「所有権が証明されたデータ」みたいなもの。

参考:【完全解説】NFTとは?特徴やメリット・デメリットをわかりやすく解説

NFTゲームなら、高校生や中学生でも月収5万円くらいは目指せますよ。具体的には、下記の記事で解説していますよ。

参考:【超初心者向け】NFTゲームってどうやって稼ぐの?【儲かる仕組み】

方法⑤:ゲームトレーナーになる

日本ではあまり有名ではありませんが、「ゲームを教えるトレーナー」というバイトのようなものがあります。

海外では、「フォートナイトの家庭教師」みたいな仕事で稼ぐ人が増えて、ゲームトレーナーという仕事がどんどん増えています。

未来は「ゲームトレーナー」の存在が一般的になるかもしれないので、バイトができる高校生はゲームトレーナーをやってみるのもいいかもしれませんね。

ゲームで稼ぎたいなら、「NFTゲーム」が再現性が高い

ゲームで稼ぐ方法を5つ紹介しましたが、ぶっちゃけ再現性が高いのは「NFTゲーム」だと思います。

NFTゲームが、いちばん現実的

僕は、人生で何度か「ゲームで稼ぐ」ということに挑戦してきました。
次のとおりです。

  • ブログでゲームを解説する
  • ポイントサイトを遊ぶ
  • NFTゲームをプレイする

圧倒的に現実的なのは、「NFTゲーム×ブログ解説」ですね。

僕は14歳ですが、「NFTゲームを遊ぶ→ブログでレビュー→読者がゲームを始める→広告収入GET」といった流れで月収5桁を稼いでいます。

これで稼ぎつつ、同時に「これは、もっと稼げるな」と思い、まだまだ継続して稼いでいく予定。

今回紹介した5つの方法の中だったら、「NFTゲーム×ブログ解説」が最強の組み合わせだと思いますよ。

「簡単に稼げる」は100%ウソ

僕は小学五年生からネットビジネスを始めてきたのですが、月収5桁を達成したのは中学2年生のころ。だいたい4年後ですね。

僕が4年間でたどり着いた答えは、「ブログが稼ぎやすいけど、簡単ではない」ということです。

特に「簡単に稼げる!」と思っている人ほど失敗する傾向があるんですよね。

ゲームで稼ぐときも、努力すべき

高校生とか中学生で稼ぐとなると、「3ヶ月で月10万円稼げるよ!」みたいな記事を見かけますが、100%ウソですよ。僕が体験したので、書いておきます。

ずっとブログを継続してきましたが、初めて稼いだのは「ブログを始めて1年後」ですね。
そして、そこから月収5桁を達成する、という感じ。

しかし、こういった稼ぎ方だと「挑戦→失敗→挑戦」の繰り返しになるので、少しづつ成長することができます。いずれ、稼げるようになるはず。

とにかく継続をすると、絶対に成果は出ます。
簡単には稼げませんが、それでも稼ぎたいのであれば「NFTゲーム×ブログ解説」をするのがオススメ。

稼ぎたいなら、波乗りが必須

僕が「ゲームで稼ぐのは簡単じゃない」といっても、大半の人は「じゃあ、やめたほうがいいの?」という疑問があるはず。

しかし、答えは「挑戦すべき」ですね。

これからゲーム業界は稼ぎやすくなります。下記のグラフをご覧ください。

ゲーム業界
引用:NFT and Gaming

上記のとおり。
ゲーム業界は大きく成長していき、「ゲーマー」という職業が一般的になります。

というか、フィリピンなんかではNFTゲームで月収20万円くらい稼いでおり、NFTゲームで生計を立てる人もたくさんいます。

日本ではまだ一般的じゃないですが、これから伸びていくはず。
なので、「ゲームで稼ぐ」という発想はチャンスですよ。


学生で稼ぐのは、素晴らしいです

というわけで、今回は以上です。
最後に1つあり、それは「学生で稼ぐのは、素晴らしい」ということ。

僕が初めてお金稼ぎに挑戦したときは、「月収500円」くらいでした。

しかし、このときの決意があったので、色々と行動できました。
僕は「ポイントサイト」「NFTゲーム」「ブログ」などを稼ぐためだと思い、始められました。

ゲームで稼ぐにしても、同じですよ。
これからNFTゲームの業界は伸びていくので、稼げるはず。

どうせなら「NFTゲームで稼ぐ」という体験をすると、そこから見えてくることがあります。こういった行動は、みなさんしませんので。

でも多くの人がしない行動をすると、それが「オンリーワンの価値」に繋がります。

というわけで、ゲームで稼ぐことに挑戦しましょう。(´∀`)

次につながる行動

-中学生