PR NFTゲーム

【無料】Macでも遊べるNFTゲームを5つ紹介する【Windowsなし】

Macで遊べるNFTゲームを楽しみたいけれど、どんなゲームを遊べば良いかわからない…。自分もMacユーザーなので、他のMacユーザーが楽しんでいるNFTゲームを知りたいです!

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • Macでも遊べるNFTゲームを5つ紹介する
  • MacでNFTゲームを遊ぶ人のよくある質問

この記事を書いている僕は、MacBookを使ってNFTゲームを日常的に遊んでいます。中学2年生ですが、わりとNFTゲームを楽しんでいます。

最近はNFTゲームで稼ぐ人が増えていますが、「Macしか持っていない」という人もたくさんいるはず。

そこで今回は、Macで遊べるNFTゲームを5つ紹介します。
この記事を読めば、MacのNFTゲームで稼げるようになるはずですよ。

Macでも遊べるNFTゲームを5つ紹介する

Macでも遊べるNFTゲームを5つ紹介する

Macでも遊べるNFTゲームを5つ紹介します。まずは、その5つを紹介します。

  • ゲーム①:THE SANDBOX
  • ゲーム②:Axie Infinity
  • ゲーム③:Splinterlands
  • ゲーム④:My Crypto Heroes
  • ゲーム⑤:TownStar

それでは、上記を順番に解説します。

ゲーム①:THE SANDBOX

SANDBOX

まず、THE SANDBOXについてご紹介します。THE SANDBOXは、「3Dバーチャル世界」を作成し、その中を自由に探検するNFTゲームです。

プレイヤーは自分だけの世界を作ることができ、自分だけのゲームを作り上げることができます。

なぜなら、The Sandboxには「Game Maker」というツールが用意されているからです。Game Makerを使うことで、自分だけのゲームを簡単に作成することができます。

また、他のプレイヤーが作ったゲームを遊んだり、イベントを開催したりすることもできます。具体的には、The Sandboxでは様々な種類のNFT(サンドボックスアセット)を見つけたり、アプリを開発したり、その他のプレイヤーとトレードしたりすることができます。

このようなことができるので、The SandboxはMacユーザーも楽しめるNFTゲームといえるでしょう。

なお、THE SANDBOXの始め方はTHE SANDBOX(ザ・サンドボックス)とは?【始め方を解説する】をどうぞ。

ゲーム②:Axie Infinity

Axie Infinity

次に、Axie Infinityについて紹介します。Axie Infinityは、NFTの技術を活用した戦略性のあるゲームです。

プレイヤーは、世界観を持つ6脚のキャラクター「Axie」をコレクションして、バトルを行なうことができます。Axie Infinityでは、プレイヤー同士がAxieを交換したり、転売したりすることができます。

また、Axie Infinityでは協力プレイやリアルタイムのPvPバトルを行なうことができます。Axie InfinityはMacユーザーにとっても非常に魅力的なNFTゲームといえますね。

なお、Axie Infinityの始め方は【2022年版】Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を解説する【稼げる?】をどうぞ。

ゲーム③:Splinterlands

Splinterlands

次に、Splinterlandsについてご紹介します。Splinterlandsは、トレーディングカードゲームを進化させたNFTゲームです。

プレイヤーは、自分だけのデッキを構築し、他のプレイヤーと勝負することができます。Splinterlandsでは、プレイヤーは他のプレイヤーと交換することでカードを集めることができます。

また、Splinterlandsでは、プレイヤーがカードを入手するための「プレイヤー経済」があります。このプレイヤー経済を通じて、他のプレイヤーとカードを取引したり、販売したりすることができます。

Macユーザーにとっても非常に魅力的なNFTゲームといえるでしょう。

なお、Splinterlandsの始め方は【スマホでOK】Splinterlands(スプリンターランド)の始め方【稼ぐ方法】をどうぞ。

ゲーム④:My Crypto Heroes

ゲーム④:My Crypto Heroes

次に、My Crypto Heroesについてご紹介します。My Crypto Heroesは、ブロックチェーンを活用したRPGです。

プレイヤーは、古代から現在までの伝説的な英雄をコレクションして、他のプレイヤーと戦闘を行なうことができます。

My Crypto Heroesでは、プレイヤーは他のプレイヤーと協力してミッションをクリアしたり、レアな英雄を入手したりすることができます。

また、My Crypto Heroesでは、プレイヤーが他のプレイヤーと英雄を交換したり、販売したりすることもできます。Macユーザーにとっても非常に魅力的なNFTゲームといえますね。

なお、My Crypto Heroesの始め方はMy Crypto Heroes(マイクリ)とは?【始め方・稼ぎ方を開設】をどうぞ。

ゲーム⑤:TownStar

ゲーム⑤:TownStar

最後に、TownStarについてご紹介します。
TownStarは、ブロックチェーンを活用したシミュレーションゲームです。

プレイヤーは、彼らだけの都市を作成し、そこに多様な施設を設置していくことができます。

TownStarでは、プレイヤーが他のプレイヤーと都市を交換したり、都市を売買したりすることができます。

また、TownStarでは、プレイヤーが特定の施設を建設することで、NFTを入手することができます。Macユーザーにとっても非常に魅力的なNFTゲームといえるでしょう。

MacでNFTゲームを遊ぶ人のよくある質問

よくある質問

MacユーザーがNFTゲームを遊ぶ際に、よく聞かれる質問を3つご紹介いたします。

質問①:NFTゲームの始め方は?

NFTゲームの始め方は、そのゲームのWebサイトにアクセスし、必要な情報を入力してアカウントを作成することから始まります。

そのあと、そのゲームのトークンを取得し、自分専用のデジタルウォレットに保存します。

なお、NFTゲームの始め方は【初心者OK】NFTゲームの始め方【簡単な3ステップで完全解説】をどうぞ。

質問②:初期費用はどれくらい?

NFTゲームの初期費用については、いくつかの種類があります。まず、デジタルウォレットを取得するための費用があります。

また、ゲームに参加するために必要なNFTトークンの取得費用もかかることがあります。

最後に、ゲームのイベント参加費などがあります。これらの初期費用は、プレイヤー次第で異なりますが、一般的には数百円から数千円程度となります。

質問③:Windowsを買うべき?

NFTゲームをプレイするためには、Windowsを買う必要はありません。

MacでもNFTゲームを楽しむことができます。なお、NFTゲームをプレイするには、インターネット接続が必要なこともあるので、ご注意ください。

MacでもNFTゲームは遊べます

以上、Macでも遊べるNFTゲームを5つご紹介しました。

NFTゲームは、他のゲームとは異なり、ブロックチェーンを活用した新しいゲームの形態です。また、MacユーザーでもNFTゲームを楽しむことができるので、ぜひ一度試してみてください

-NFTゲーム