PR NFTゲーム

【無料】NFTゲームで稼ぐために必要なもの【結論:3つだけです】

Play to Earnで遊びながら稼ぎたいんだけど、NFTゲームを遊ぶときに必要なものってなんだろう?初期費用ってどれくらいするのかな?

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • NFTゲームで稼ぐために必要なもの【結論:3つだけです】
  • NFTゲームで5万円以上を投資すると、失敗する話
  • NFTゲームで稼ぎたいなら、「遊び心」が大切です

この記事を書いている僕は、普段からNFTゲームに触れています。現在は、このはこぶブログでNFTについて情報発信をしており、14歳で月収5桁を達成しています。

先日に、下記のツイートをしました。

NFTゲームに必要なのは、「口座」「ウォレット」「初期費用」のみ。わりと簡単。
これからもNFTゲームは伸び続けるはずなので、なるべく早いうちから始めるのがオススメ。
日本でも、いつか「ゲーマー」という職業が当たり前になってほしいですね。

今回は、上記のツイートを深堀りしていきます。
この記事を読めば、NFTゲームに必要なものがわかるはずです。

NFTゲームで稼ぐために必要なもの【結論:3つだけです】

NFTゲームで稼ぐために必要なもの【結論:3つだけです】

NFTゲームで稼ぐために必要なものは、次の3つです。

  • 必要なもの①:仮想通貨の取引所の口座
  • 必要なもの②:仮想通貨のウォレット
  • 必要なもの③:NFTを始める初期費用

それでは1つずつ、サクッと見ていきます。

必要なもの①:仮想通貨の取引所の口座

言うまでもなく、仮想通貨の取引所の口座がいちばん大切ですね。取引所の口座がないと、ゲーム内報酬を日本円に交換できません。

なお、オススメの仮想通貨の取引所は「Coincheck」ですね。ぶっちゃけ、日本の取引所であればどこでもOKですが、Coincheckなら初心者でも使いやすいかと。

Coincheckであれば、無料でサクッと口座開設ができますよ。なお、Coincheckで口座開設する方法については【完全初心者向け】Coincheckで口座開設する3つの手順【コインチェック】をどうぞ。

必要なもの②:仮想通貨のウォレット

そして2つ目に必要なものが、「仮想通貨のウォレット」ですね。
仮想通貨のウォレットとは、「仮想通貨を自由に扱うための財布」みたいなもの。

ウォレットがないと、NFTや仮想通貨を自由に扱えません。なお、ウォレットにもいろいろな種類がありますが、まずは定番のMetaMaskを使えばOK。

MetaMaskの使い方については、【完全解説】MetaMask(メタマスク)の使い方を解説【登録・入金・送金の方法】にて解説していますよ。

必要なもの③:NFTを始める初期費用

NFTを始めるためには、「初期費用」が必要になります。

例えば「STEPN」の場合は、歩いて稼ぐためのNFTのスニーカーないといけません。そのスニーカーを購入するために、仮想通貨で初期費用を払わないといけないわけですね。

ただ、NFTゲームの初期費用はゲームによって違います。NFTゲームを始めるときは、初期費用についてもチェックしておきましょう。

注意:無料のNFTゲームは、稼げません

「初期費用がかかるって、、、無料でできるNFTゲームはないの?」と思うかもしれませんが、ぶっちゃけ無料で遊べるNFTゲームは稼げません。

NFTゲームの構造的に、初期費用が高いほど稼げる額も大きくなるんですよね。

「稼げなくても、無料でNFTゲームをプレイしたい」というのであれば、問題ないのですが、、、とはいえ稼ぎたい人がほとんどのはず。

なので、まずは1,000円くらいでプレイできるNFTゲームから初めてみるのがオススメですよ。なお、NFTゲームの始め方については【初心者OK】NFTゲームの始め方【簡単な3ステップで完全解説】をどうぞ。

NFTゲームで5万円以上を投資すると、失敗する話

NFTゲームで5万円以上を投資すると、失敗する話

初心者が5万円以上を投資してしまうと、失敗します。

NFTゲームは「ポンジスキーム」です

インフルエンサーはあまり語らない事実なのですが、、、NFTゲームの構造は「ポンジスキーム」に近い感じですね。

要するに、ネズミ講のこと。「新規ユーザーの初期費用を、先行者が利益として受け取る」といった形です。このような構造になってしまうと、NFTゲームを遅れて始めた人が損してしまうんですよね。

こういった構造は、NFTゲームの中でも問題になっており、解決が求められています。「NFTはポンジスキームなのか」という具体的な問題については、【悲報】NFTゲームはポンジスキームなのか?【結論:YESかも】で解説したので、ぜひ。

それでも、NFTゲームが詐欺ではない理由

注意点として、「NFTゲーム=ポンジスキーム=詐欺」というわけではありません。

例えば、STEPNはAppleやGoogleに出資してきたベンチャーキャピタルからも出資を受けており、STEPNが詐欺のプロジェクトという可能性は低いです。

バイナンスVC部門、運動で稼ぐNFTゲーム「STEPN」に戦略的投資へ
引用:CoinPost

もちろん、あなたがNFTゲームを始めたあとに新規ユーザーが増えないと、初期費用が回収できずに失敗するかもしれません。

だからこそ、まずは1,000円くらいから投資を始めるようにしましょう。いきなり10万円とか投資してしまうと、ハイリスクすぎますからね。

NFTゲームを始めるべきタイミングは「今」です

NFTゲームを始めるべきタイミングはいつか?
その答えは「今」です。

なぜなら、NFT業界も、ゲーム業界も、これから確実に伸びていくから。

ゲーム産業の進化

ゲーム産業の進化
引用:NFT and Gaming

これがゲーム産業の進化です。ビビるくらい伸びていますよね。
上記を見ている限り、「ゲーマー」という職業が一般的になるのも、そう遠くなさそうです。

なので、NFTゲームを始めるのであれば常に最速の「今」がベストです。最初は失敗するかもしれませんが、今のうちにNFTゲームに触れておけば、必ず「先行者」の立場をゲットできます。

この記事を読んでも9割の人が行動しないかもですが、まずは1,000円以下でいいので始めてみましょう。費用はあとで何倍にもして回収できるはずですよ。

NFTゲームで遊ぶときは、「遊び心」が大切です

NFTゲームで遊ぶときは、「遊び心」が大切です

NFTゲームで遊ぶときは、子供のような「遊び心」を大切にしましょう。

現状のゲームは「仕事」ではなく「娯楽」である

現状のゲームは「スポーツ」と同じです。稼げるのは、トップの「魅せれるプロ」だけ。

でも、NFTゲームの影響で「職業」に変わっていくはず。しかし、そういった時代は数年後になると思うので、まだ本業として稼ぐのは難しいです。

たまに「STEPNで稼げるので、本業を辞めました」という人がいますが、危険なので辞めましょう。あくまでも「ゲームを楽しめて、副産物としてお金がもらえる」という感じ。

まだNFTゲームは成長段階なので、もっと楽しく、稼ぎやすくなるのを楽しみにしてましょう。

最後に:稼ぎたいなら、今すぐに行動するべき

あなたがNFTゲームを始めようか迷っている間に、稼いでいる人はたくさんいます。基本的にNFTゲームは「なるべく早く始めた人が稼げる」という仕組みになっています。なので、稼ぎたいと思うのであれば、今すぐ行動しましょう。

始めるために必要なのは「口座」「ウォレット」「初期費用」のみです。あなたが、行動できる上位1%の人になることを望んでいます。(´∀`)

次につながる行動

-NFTゲーム