PR CRYPTO

【暴落】日本円がオワコン化して、仮想通貨が一般化する未来【資産防衛】

最近はずっと円安のニュースがやってるけど、もしかして日本円ってオワコンなのかな…。もしオワコンなら、どんな対策をすればいいんだろう?将来が心配…。

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • 日本円がオワコン化して、仮想通貨が一般化する未来
  • 日本円がオワコン化したときの対策としての仮想通貨

この記事を書いている僕は、現役の中学2年生です。ブログで稼いだ収益は、すべて仮想通貨やNFTアートに使っています。

結論として、日本円はオワコンして、仮想通貨が一般化する未来になりそうです。
こんなこと言うと怪しいかもですが、しかし事実なので解説します。

日本円がオワコン化して、仮想通貨が一般化する未来

日本円がオワコン化して、仮想通貨が一般化する未来

結論として、日本円はオワコンかもしれません。

そもそも円安はどんな影響がある?

2022年11月、1ドル=150円になっていますね。
なので、1ドルで買えるものを150円で買わないといけません。

例えば、100ドルの洋服を買うためには1万円で買えてたのが、円安によって15,000円で買わないといけなくなっているというイメージ。

要するに、「海外の商品を買うとき、支払うお金が多くなる」ということ。

そして、日本は食料自給率が低いので、ほとんどの食料の値段が上がっているわけですね。もちろんiPhoneなどの値段も上がっています。

日本円がオワコン化する1つの理由

結論、日本円が安くなるのは「金利が安いから」です。

  • 日本円:金利が安くて、みんなが売る
  • 米ドル:金利が高くて、みんなが買う

上記のとおり。

日本円は金利が安いので、銀行に預けてもお金が増えません。しかし、米ドルは金利が高いので、銀行に預けるとお金が増えます。

すると、日本円が売られて米ドルが買われますよね。なので、日本円の価値が安くなるわけです。

たぶん「じゃあ金利上げろよ!」と思うかもですが、日本銀行はいろんな理由で金利を上げられません。このあたりは、ググってもらえばOKです。

そして何より厳しいのが、給料は上がりません。

食料などの商品は値段が上がってるのに、給料が上がらない。すると、どんどん生活が苦しくなりますよね。でも、物価が上がり続けて、生活ができない人が増えます。

これから日本円は、衰退し続ける話

これから日本円などの法定通貨は衰退していきます。
なぜなら、「仮想通貨が生まれたから」ですね。

今までは企業がどれだけ大きくても、日本円や米ドルにしないといけませんでした。しかし、今は仮想通貨が生まれました。つまり、国によるお金の制約から逃れられるんですよね。

  • 過去→国によるお金の制約から、逃れられない
  • 未来→国によるお金の制約から、逃れられる

上記のようになると、企業にパワーバランスが向きます。
すると、日本円などの法定通貨がオワコン化するわけですね。

資産防衛として、仮想通貨を買おう

僕は中学2年生ですが、ブログで稼いだ収益はすべて仮想通貨にしています。

なぜ仮想通貨を買うのかというと、「日本円がオワコンだから」ですね。

https://twitter.com/IHayato/status/937951580543844352

上記のイケハヤさんのツイートのとおりだと思います。

また、PayPalの創業者であるピーター・ティール氏は「ビットコインが現在の100倍になる」とも予想しています。

参考:COINTEREGRAPHを

さすがに100倍は危ういですが、10倍とかなら十分にありえると思います。
もし日本円によって資産が失われているなら、仮想通貨を買って資産を防衛しましょう。

「仮想通貨が詐欺」は時代遅れです

もしかしたら「仮想通貨とか、怪しい」と言われるかもですが、時代遅れです。

そもそも、仮想通貨はとても汎用性が高いんですよね。
なので、仮想通貨が詐欺に使われるのは当たり前です。

例えるなら、「インターネット」も汎用性が高くて、詐欺に使われます。じゃあ、インターネットは詐欺なんでしょうか?それは違います。

周りに「インターネットは怪しい!」と言ってる人なんていませんよね。それくらい当たり前の存在だからです。

それと同じで、仮想通貨は汎用性が高いので詐欺に使われることはありますが、それは銀行でもインターネットでも同じ話ですよ。

日本円がオワコン化したときの対策としての仮想通貨

日本円がオワコン化したときの対策としての仮想通貨

それでは日本円がオワコン化した対策として、仮想通貨の買い方を解説します。

安全で簡単な仮想通貨の買い方

初心者ならまずはビットコインを買いましょう。
有名な仮想通貨のほうが、安全性が高いですからね。

おすすめはCoincheck(コインチェック)で口座開設をしまして、取引所で購入することです。

参考:【完全初心者向け】Coincheckで口座開設する3つの手順【コインチェック】

Coincheckの、販売所と取引所の違い

販売所
取引所

上記のように、Coincheckには販売所と取引所があります。
2つの違いは、次のとおり。

  • 販売所:Coincheckから買う。簡単に買えるけど、手数料が高い。
  • 取引所:一般人から買う。やや難しいけど、手数料が安い。

こんな感じで、取引所で買うほうが手数料が安いです。

Coincheckでビットコインを買う方法の解説図

Coincheckでビットコインを買う方法の解説図

上記のとおりです。
これで、Coincheckでビットコインを買えましたね。

初心者が仮想通貨で損する理由

答えは簡単で、「短期トレードするから」です。

たまに「FXでボロ儲けしてやるぜ!」みたいな人がいて、初心者はそれに憧れたりします。しかし、決して真似してはいけません。

なぜなら、FXなどで稼げるのは「投資ノウハウ」を持っており、投資理論を知っているから。初心者が戦えるわけありませんよね。

なので、初心者は「ガチホ(長期保有)」をしましょう。
数年単位で未来を見て、短期で稼ごうとしないことですね。

【テクニック論】ドルコスト平均法なら安全

初心者はガチホしつつ、リスクヘッジとして「ドルコスト平均法」をすると良いかなと思います。

ドルコスト平均法とは、仮想通貨の価格が下がっても利益が上がりやすい投資法でして、ビットコインなどの有名な仮想通貨に投資するときは有効な戦略です。

具体的には、「300万円を10ヶ月かけて、毎月30万円ずつビットコインを買う」といった感じ。

ドルコスト平均法なら1回に300万円をつぎこむより安全なのがわかりますよね。
なので、初心者は「ドルコスト平均法」+「ガチホ」を意識しつつ投資すればOK。

個人で稼ぐ力を、身につけよう

日本円がオワコンしているので、資産防衛をするためにはビットコインがおすすめ。
しかし、それだけじゃあ生活は豊かになりません。

例えば、月1万円を稼ぎたい場合、会社に期待してもなかなか増えませんよね。

なので、生活を豊かにするなら「副業」などで個人で稼ぐ力を身につけましょう。
副業といっても、いろいろあります。

  • ライティング:難易度が低いので、誰でも挑戦しやすい。
  • プログラミング:IT好きならプログラミングの一択。
  • アフィリエイト:うまく行けば超稼げる。中学生の僕は月収5万円稼いでる。

上記のとおり。

なお、僕はアフィリエイトが得意分野ですので、【10分で完了】WordPressブログの始め方【月収5万円の稼ぎ方】にて深く解説しています。副収入を得るなら、ぜひ。

月5万円の副収入が人生を変えます

「副業なんてただの小銭稼ぎ」と思うかもですが、そんなことはありません。
副収入は人生を変えます。

なぜなら、月5万円を稼げるなら、そのスキルを伸ばすだけで「月10万円、月20万円」と伸ばしていける可能性があるから。

僕は月5万円くらい稼げると「あぁ、これならなんとか死なないな」って感覚になりまして、月10万円くらい稼げると、、、会社を辞める人も多いはず。

なので、副業を始めたいなら、僕が記事で解説してるので、ぜひ。

仮想通貨の買い時は「今」です

というわけで、今回はここまで。
最後に1つ話があり、それは「仮想通貨の買い時は今」ということ。

なぜなら、仮想通貨の値動きは誰にもわからないからです。どんなに投資が上手くても、損することはあります。

例えば、ビットコインでも1年間で20倍になったことがあります。ありえないくらい伸びてますよね。未来を見るなんて不可能です。

また、長期的に見ればビットコインの価格が上がるのは、ほぼ確実です。それなら、日本円で資産を減らすよりもいいですよね。なので、買い時は「今」ですよ。

それでは、自分の資産は自分で守りましょう。

次につながる行動

-CRYPTO