PR ブログ

【無理ゲー】noteが伸びない人に足りない3つのもの【厳しい】

「noteを始めたけど伸びない…」「何が足りないんだろう?」「どうすればいいの?」

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • noteが伸びない人に足りない3つのもの
  • noteを伸ばすのに大切なものを満たす方法

この記事を書いている僕は、中学3年生のブロガーです。現在はnoteで月に2万PVを達成しています。

一般的に、noteの投稿は簡単に伸びると思われがちですよね。しかし、実際には伸びない人が多いんです。

そこで本記事では、noteが伸びない人に足りない3つのものと、それを満たす方法を解説します。この記事を読めば、あなたもnoteで成功するための道筋がわかりますよ。

noteが伸びない人に足りない3つのもの

noteが伸びない人に足りない3つのもの

結論として、文章力、専門知識、大きな実績の3つが足りないです。

その①:文章力

文章力が足りないことが原因です。

例えばですが、情報が多くても伝わりにくい文章では読者は途中で投げ出してしまいます。

文章力が高ければ、伝えたいことがスムーズに伝わるだけでなく、読者にとっても楽しい読み物になりますね。 文章力を磨くことで、note投稿が伸びる可能性がぐっと高まります。

文章は、努力で鍛えられます

一部の人は「文章力なんて天性のもの」と勘違いしていたりします。

もし自分が文章力がないと思っているなら、練習を重ねて向上させることが大切ですよ。 自分だけの文章スタイルを見つけることも重要ですね。

あと、文章力は「継続して書くこと=向上」という感じでして、ここは努力次第ですね。

その②:専門知識

専門知識が不足していることも大きな原因です。

例えば、次のような感じ。

  • 読者が求める情報が提供できない
  • 情報が古いか間違っている
  • 他の記事と差別化できない
  • 専門性が低いため説得力に欠ける
  • 読者の疑問に答えられない

上記のとおりで、「専門知識が不足しているとnote投稿が伸びにくくなる」ということ。

よくある疑問:専門知識がないと何を書けばいいの?

そもそも「専門知識がないと何を書けばいいの?」という問題ですよね。

僕の場合は「自分の経験を活かした内容」を書くことで、専門知識を身につけています。 なので、自分の得意分野や興味を見つけて、それに特化したnote投稿を書くことが大切です。

こういった感じで、専門知識もnote投稿が伸びるためには欠かせません。

専門知識をつけるコツ

ここも重要。下記をどうぞ。

  • 学んだことをすぐにアウトプット→知識が定着しやすくなる。
  • 良質な情報源を見つけてフォロー→最新のトレンドや情報がキャッチできる。

上記のイメージで、「専門知識を磨く方法」につながります。これが、「専門知識が不足している問題」を解決する方法ですね。

その③:大きな実績

大きな実績がないことも、note投稿が伸びない理由です。

例えばですが、知名度が低いと、読者が記事を読むきっかけが少なくなります。

実績があると、信頼性や権威性が増すだけでなく、他の人から紹介される機会も増えますね。 実績を積むことで、note投稿がより多くの人に届くようになります。

大きな実績を積む方法

大きな実績を積む方法としては、まずは「コンスタントに投稿し続ける」ことが大切です。

続けて投稿することで、徐々に実績が積み重なり、読者の信頼も勝ち取れます。 また、note以外でも積極的に実績を作ることも重要ですね。

noteを伸ばすのに大切なものを満たす方法

noteを伸ばすのに大切なものを満たす方法

結論として、ブログを始めることで、note投稿が伸びる要素を満たすことができます。

結論:ブログなら、全て身につく

結論として、ブログを書くことで、noteが伸びない人に足りない3つのものを全て身につけることができます。

例えばですが、ブログを書くことで文章力を身につけることができます。ブログを書くことで、自分の考えを言葉にする練習ができ、徐々に文章力が向上していきます。

また、ブログの執筆を続けることで、読者に伝わる効果的な文章の書き方も学べます。

一部の人は「文章力は生まれつきだ」と勘違いしていたりしますが、実際には、継続的な練習と努力によって鍛えられるものです。

ブログを書くことで専門知識を深めることができます。自分の興味や得意分野について書くことで、その分野に関する知識が自然と増えていきます。加えて、他のブロガーや専門家の意見に触れることで、新たな視点や情報を得られます。

そして、ブログを通じて大きな実績を積むことができます。定期的に更新し、読者に役立つ情報を提供することで、徐々にフォロワーや評価を獲得できます。

つまり、「ブログを書くことで、文章力、専門知識、そして大きな実績の3つが身につく」という結論です。これらを総合的に活用することで、note投稿も伸びることが期待できます。では、まずはブログを始めて、自分の成長を実感しましょう!

手順①:ブログを始めて、文章力と知識をつける

まずは、ブログを始めて、文章力と知識を身につけましょう。

ブログを始める際には、自分の興味や得意分野を見つけて、それに特化した内容を書くことが大切です。 学んだことをすぐにアウトプットすることで、知識が定着しやすくなります。

ブログを始める方法については、【10分で完了】WordPressブログの始め方【月収5万円の稼ぎ方】をどうぞ。

手順②:3ヶ月〜1年でブログの実績をつける

次に、3ヶ月〜1年かけて、ブログの実績を積み重ねましょう。

ブログの実績を積む方法としては、まずは「コンスタントに投稿し続ける」ことが大切です。 続けて投稿することで、徐々に実績が積み重なり、読者の信頼も勝ち取れます。

ブログを続けるコツは【甘くない】ブログ収益化までの時間は「12ヶ月」です【収益ゼロ】をどうぞ。

手順③:文章力×知識×実績でnoteを伸ばす

最後に、ブログで身につけた文章力・知識・実績を活かして、note投稿を伸ばしましょう。

ブログで得た経験をnote投稿に活かすことで、魅力的な内容が生まれます。 また、他のnoteユーザーや読者からの紹介も増え、note投稿がより多くの人に届くようになります。

-ブログ