PR ブログ

【解決策あり】noteでアフィリエイトは禁止です【結論:ブログで稼げ】

noteを始めているんだけど、アフィリエイトが禁止されてるって本当かな。noteで稼ぎたいんだけど、どんな方法があるかな?アフィリエイトができるブログサービスを教えて下さいな。

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • noteは、アフィリエイト禁止です【稼ぐ方法も解説】
  • アフィリエイトをするなら、WordPressの一択です

この記事を書いている僕は、小学5年生のころにnoteを始めました。現在は、中学2年生でコツコツ毎日投稿を継続した結果、月収5桁を達成しました。

結論として、noteではアフィリエイトが禁止されています。
とはいえ、noteにも稼ぐ方法が6つほどあります。

今回は、「noteで稼ぐ方法」「アフィリエイトで稼ぐ方法」をメインに解説します。「note アフィリエイト 禁止」と検索しても、詳しいの情報がなかったので本記事で徹底解説します。

noteは、アフィリエイト禁止です【稼ぐ方法も解説】

noteは、アフィリエイト禁止です【稼ぐ方法も解説】

結論、noteではアフィリエイトが禁止されています。

noteで稼ぐ方法は6つあります

noteには、以下のような収益化の機能があります。

  • 有料note
  • 有料マガジン
  • サークル
  • クリエイターサポート
  • ストア機能
  • Amazonアソシエイト←アフィリエイト

こういった感じ。
noteには上記のような稼ぎ方がありますが、アフィリエイトは「Amazonアソシエイト」のみです。

Amazonアソシエイトの報酬額は、商品の「10%〜0.5%」くらいです。そして、1つの商品あたりの報酬上限は1,000円まで。

なので、もしアフィリエイトで稼ぎたいなら「Amazonアソシエイトの商品を売る」という方法しかありません。

Amazonアソシエイトの始め方

Amazonアソシエイトは「Amazonの公式ページ」から登録できます。
しかし、簡単に登録するとある「裏ワザ」があります。

それは、「もしもアフィリエイトを経由してAmazonの商品を売る」という方法です。もしもアフィリエイトとはASPの1つで、Amazonアソシエイトよりも合格しやすい。

なので、もしAmazonアソシエイトで稼ぎたいなら「もしもアフィリエイト」に登録しましょう。下記のリンクから登録できますよ。

公式サイト:もしもアフィリエイトに登録する

note単体だと、稼ぎづらい

noteでアフィリエイトする方法は「Amazonアソシエイト」がありますが、、、ぶっちゃけ稼ぎづらいなぁという印象。計算すると、わかりやすい。

Amazonアソシエイトの1つの商品あたりの報酬上限は1,000円までです。他のアフィリエイトよりも単価が低いので、稼ぎづらいです。

10万円を稼ぐには、最低でも100個の商品を売らないといけません。

紹介料1,000円の商品×100個=10万円

正直、現実的ではありませんよね。
紹介料1,000円の商品は、「最低でも1万円」くらいするんですよね。それを10万個売るのは超ハードです。

よくある質問:有料noteを販売したら稼げるんじゃない?

もしかしたら、「アフィリエイトがだめなら、有料noteで稼げるんじゃ…」と考えるかもしれません。

しかし、あなたには有料レベルの文章を書けますか?

たぶん、ほとんどの人の答えは「NO」ですよね。
もしブログなどで成果を出したら、「月収10万円を稼ぐ方法!」みたいな記事をかけるかもしれません。

ただ、この記事を読んでいる人はゼロからnoteで稼ごうとしてるんじゃないかと。それだと、noteで稼ぐのはハードです。

僕も1年ほどnoteを継続しましたが、有料noteで稼いだ金額は「500円」です。

500円を稼いで満足できるならいいですが、、、そんな人はいないはず。

じゃあどうするべきか?
それは、「他の分野で結果を出す」という方法です。

解決策:他の分野で活躍する

noteは「組み合わせ」があれば月収100万円を稼ぐこともできるはず。
なので、もしnoteで稼ぎたいなら「組み合わせ」をすべき。

例えば、「【お小遣い100倍】中学生の僕がブログで月収30万円を稼いだ方法」みたいな記事があると、買いたくなりますよね。

なぜ読みたくなるのか?それは、他の分野で成果を出しているからです。
成果を出してないのに、ゼロからnoteで稼ごうとするのはNG。

なので、まずは他の分野で成果を出して、そのノウハウを有料noteで販売する、といった形が理想です。

他の副業で、成果を出す方法

たぶん、この記事を読んでいる人は「副業」みたいな感覚でnoteをやっているはず。
なので、まずは副業でも本業でも、成果を出すべき。

例えば、僕みたいにブログを書いている人は、ブログで大きな成果を出してからノウハウを有料noteにして発信しましょう。

もしかしたら「別に得意分野とかないし、何で成果を出せばいいかわからない!」と思うかもですが、そういった場合は「WordPressブログ」でアフィリエイトをしましょう。

noteのアフィリエイトは、稼げても数千円くらいだと思います。しかし、WordPressブログなら初心者でも月5万円は確実に狙えますよ。

アフィリエイトをするなら、WordPressの一択です

アフィリエイトをするなら、WordPressの一択です

たぶん「noteでアフィリエイトして稼ぎたい」と思っている人がほとんどですよね。
しかし、さきほど解説したとおりnoteではアフィリエイトで稼ぎづらいです。

なので、その解決策として「WordPressブログ」を始めましょう。

どれくらい稼げる?←月収5万円

WordPressブログのアフィリエイトは、うまくいけば一気に稼げます。
成果を出すまでに1年ほどかかりますが、才能がない人でも月収5万円稼ぐことも可能。

全ウェブサイトのWordPressのシェアは、「43.2%」です。
めっちゃ多いですよね。

引用:https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-share/

アフィリエイトで月100万円以上稼いでいる人は、たぶん98%くらいがWordPressだと思います。noteのアフィリエイトで月100万円以上を稼いでいる人は、ほぼゼロだと思いますよ。

注意点:怪しいアフィリエイト商材はNG

アフィリエイトについて調べていると、「初心者でも簡単!」とか「1日10分で稼げる!」みたいなワードがあります。

しかし、アフィリエイトで簡単に稼ぐとかできません。

そういった詐欺のような商材には騙されないようにしましょう。
アフィリエイトで知っておくべき基本的なノウハウは、無料でも調べられますからね。

デメリット:noteよりも初期費用がかかる

noteは無料で始められますよね。それが理由でnoteを始めた人もいるはず。

しかし、WordPressには「サーバー代」「ドメイン代」がかかるので、月1,000円くらいの費用がかかります。それがハードルになって初めてない人もいますよね。

とはいえ、無料で始められるnoteよりも、有料で始めるWordPressのほうが収益率が高く、月収5万円を目指すことも簡単です。月1,000円くらいかかりますが、たぶん10倍くらいにして回収できますよ。

「アフィリ×ブログ」は、チート級に稼げます

noteのAmazonアソシエイトの報酬上限は、「1,000円」です。
しかし、WordPressには報酬上限はありません。

僕が紹介している商品は、1回売れるたびに1万円稼げるものもあります。もし月収30万円稼ぎたいのであれば、ただ30個の商品を売ればいいだけ。

しかし、noteだと紹介料1,000円の商品を300個も売らないといけません。そう考えると、めっちゃ稼ぎやすいですよね。

もし「初期費用がかかるから、始めない」というのであれば、それは大きな機会損失です。僕みたいな中学2年生でも月収5桁を稼いでいるので、あなたでも稼げますよ。

思い立ったら、すぐに行動しよう

当たり前ですが、動かない限りは何も変わりません。
努力している人は、常に影で頑張っています。もし月1,000円かかっても、努力すれば10倍にもして稼ぐことができます。

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございます。(´∀`)
たぶん、この記事を読んでも99%の人は行動しません。逆に考えると、行動するだけで1%の人間になります。

最後に「次につながる行動」をまとめるので、あなたが1%の人材になることを願っていますね。

次につながる行動

ぜひ、次の行動につなげてみてください。

※無料ニュースレターを発信中:僕は持病を抱えつつも、13歳でブログで月収5万円を達成しました。その状況で得た「健康×ビジネス」の知識をニュースレターで共有していきます。無料登録はこちら。いつでも解約できます。

-ブログ