PR ブログ

【無理ゲー】アフィリエイトする人の、9割は失敗する話【300記事書け】

「アフィリエイトって本当に稼げるの?」「継続力がない僕にもできるのかな?」「どうやって始めたらいいんだろう?」

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • アフィリエイトする人の、9割は失敗する話
  • 難しいからこそ、アフィリエイトに挑戦すべき

この記事を書いている僕は、中学3年生のブロガーです。現在は様々なアフィリエイト実績を持っています。

一般的に、アフィリエイトは簡単に稼げると言われていますよね。しかし、多くの人が挑戦して失敗しているのも事実です。

そこで本記事では、アフィリエイトで失敗する人の多くが陥るポイントと、難しいアフィリエイトに挑戦する理由を解説します。この記事を読めば、アフィリエイトに対する考え方や、どのように始めたらいいのかがわかりますよ。

アフィリエイトする人の、9割は失敗する話

アフィリエイトする人の、9割は失敗する話

アフィリエイトで失敗する人が多い理由は、以下の4つです。

  • 結論:継続力が足りてないだけ
  • 「アフィリエイトは簡単」は嘘
  • 1年収益ゼロでも、毎日投稿する
  • 挑戦する前から諦める人のほうが多い

それでは、上記を順番に解説していきます。

結論:継続力が足りてないだけ

ここは、かなり大切ですね。

例えばですが、マラソンレースですよね。あれは、最初から「速いペースで走ること」がゴールまでたどり着く秘訣ではありません。

途中で休むことができるけれど、結局ゴールにたどり着けることが大事。

要するに、「継続は力なり」ということ。

アフィリエイトも同じで、毎日コツコツと取り組むことが成功への道です。わかりやすく言うと「継続することが、成功の鍵」です。

「アフィリエイトは簡単」は嘘

例えば、次のような感じ。

  • アフィリエイトは簡単→アフィリエイトは手間がかかる
  • すぐに結果が出る→結果が出るまでに時間がかかる
  • 初心者でもすぐに稼げる→初心者は経験と知識が必要

上記のようなイメージ。 アフィリエイトは簡単ではありません。

この現実を受け入れることが大切です。 アフィリエイトで成功するためには努力と時間が必要だということを認識しましょう。

よくある疑問:アフィリエイトは本当に稼げるのか?

もしかすると「アフィリエイトは本当に稼げるのか?」と思うかもです。
結論、稼げるけれど簡単ではないです。

イメージとしては、地道な努力が報われる長いマラソンレースですね。なので、アフィリエイトで稼ぐには継続して努力することが大切です。

1年収益ゼロでも、毎日投稿する

ほとんどの人は「収益ゼロ=失敗」と考えますよね。
例えば僕も、最初の1年間は収益が全く出ませんでした。

しかし、僕が思うに「収益ゼロ=失敗=成長への糧」という感じ。その1年間で、ブログの書き方やSEO対策など、様々なスキルを身につけました。

そして、収益がゼロでも続けることが、ぶっちゃけ成功への道だと感じます。なので、1年収益ゼロでも毎日投稿し続けることが、結果的に成功へ繋がると思います。

挑戦する前から諦める人のほうが多い

あとは、「挑戦する前から諦める人が多い」という現実です。
というのも、アフィリエイトの成功率が低いから。

なので、最初から「アフィリエイトは無理だ」と諦める人が多いと思います。 しかし、そういう考え方は勿体ないので。

成功者の話を聞いてみれば分かりますよ。 彼らは諦めず、コツコツと努力を積み重ねてきた結果、成功を手に入れました。

要するに「挑戦することで、道が開ける」ということですよね。成功者のストーリーはまさにその証明。挑戦せずに諦める前に、まずは行動してみてください。

難しいからこそ、アフィリエイトに挑戦すべき

難しいからこそ、アフィリエイトに挑戦すべき

アフィリエイトに挑戦すべき理由は、以下の4つです。

  • 失敗しないと、何も変わらない
  • スキルは、失敗の積み重ね
  • ブログ運営で身につくスキル
  • 勉強する前に、行動しよう

それでは、上記を順番に解説していきます。

失敗しないと、何も変わらない

ここは、かなり大切ですね。

例えばですが、自転車に乗れるようになるまでの過程ですよね。あれは、何度も失敗してやっと乗れるようになります。

失敗を恐れず挑戦することで、成長が加速する。つまり、「失敗を経験することで、何かが変わる」ということ。

スキルは、失敗の積み重ね

失敗から学ぶことで、スキルも向上していきます。
例えば、次のような感じ。

  • 失敗を繰り返す→スキルの向上
  • 継続的に挑戦する→経験が豊富になる
  • 変化に適応する→柔軟性が身につく

上記のようなイメージ。 失敗を恐れずにチャレンジすることが、スキルアップに繋がります。

この「失敗から学ぶ」という考え方が大切です。 失敗を恐れず、どんどん挑戦していく姿勢が大切だと思います。

よくある疑問:失敗が怖いんだけど?

もしかすると「失敗が怖い」と思うかもです。
結論、失敗を恐れずに挑戦すべきです。

幼少期の自分に戻ってみてほしいです。 子どもの頃は失敗を恐れず、どんどん新しいことに挑戦していましたね。

なので、失敗を恐れずに挑戦することが、成長に繋がると言えます。

ブログ運営で身につくスキル

アフィリエイトを通じて、ブログ運営に関する様々なスキルを身につけることができます。

まず質問です。

「ブログ運営で身につくスキルって何?」

大半の人は、ここで「SEOや記事の書き方」などと答えるはず。

でも、僕が思うに「コミュニケーション力やマーケティング力」なども身につくかなと。

というのも、ブログ運営って、読者とのコミュニケーションや、自分のブログをどのように宣伝するかというマーケティング力が必要になってくるからです。

読者にとって魅力的なコンテンツを作り、彼らにどうやって届けるか考えなければいけないんです。まずは、コミュニケーション力やマーケティング力が大事だなと思います。

勉強する前に、行動しよう

ほとんどの人は「勉強→行動」と考えますよね。 例えば僕も、勉強を終えてから行動するという考えがあったんです。

しかし、僕が思うに「行動→勉強→成長」という感じ。

勉強するだけではなく、実際に行動を起こすことで、自分自身が成長していくことを実感できます。そして、それはアフィリエイトでも同じ。

なので、まずは勉強よりも行動を起こすことを大切にしましょう。

なお、アフィリエイトの始め方については【10分で完了】WordPressブログの始め方【月収5万円の稼ぎ方】をどうぞ。

おそらく、リンクを押さずにブラウザバックする人が99%だと思いますが、1%の人は成長して、いずれ成功できるはず。あなたが1%の人間になることを願います。

-ブログ