PR ブログ

【アフィカス】アフィリエイトが嫌われる4つの理由【楽して、稼ぐ時代】

アフィリエイトが稼ぎやすいって聞いたけど、なんか嫌われるよね…。嫌われる立場になるのは嫌だし、やっぱりやめといたほうが良いのかな?なんで嫌われるんだ?

このような疑問に答えます。

本記事の内容

  • アフィリエイトが嫌われる4つの理由
  • 嫌われるからこそ、アフィリエイトすべき話

この記事を書いている僕は、中学2年生の仮想通貨ブロガーです。現在はアフィリエイトで月収5万円くらい稼いでいます。

一般的に、「アフィリエイト=悪い」という認識が強いと思います。なので、なかなか参入障壁が大きいかも知れません。

そこで本記事では、アフィリエイトが嫌われる理由を解説します。この記事を読めば、嫌われずにアフィリエイトする方法がわかりますよ。

アフィリエイトが嫌われる4つの理由

アフィリエイトが嫌われる4つの理由

アフィリエイトが嫌われる理由は、下記の4つです。

  • 理由①:読者より、お金を優先するから
  • 理由②:詐欺の情報商材を売るから
  • 理由③:嘘の情報をたくさん書くから
  • 理由④:楽して稼いでいるから

それでは、上記を順番に解説していきます。

理由①:読者より、お金を優先するから

ここは、かなり大切ですね。

例えばですが、広告が溢れかえっているブログですよね。あれはお金優先の典型です。

読者のことを考えず、広告収入だけに目が行く。要するに、「読者にとって役立つ情報を提供することより、お金を優先している」ということ。

読者の信頼を失い、アフィリエイトでの収益も減る。わかりやすく言うと「自分の首を絞めている」ということです。

理由②:詐欺の情報商材を売るから

詐欺の情報商材を売っているブロガーがいることが、アフィリエイト業界のイメージを悪くしています。

例えば、次のような感じ。

  • 信憑性のない情報商材→高額な価格で販売
  • 実践しても効果のない商材→初心者に売りつける

上記のようなイメージ。詐欺に近い商材を紹介している。この考え方が悪質です。詐欺的な情報商材を売らないことが大切です。

よくある疑問:全ての情報商材は悪質なのか?

もしかすると「全ての情報商材は悪質なのか?」と思うかもです。
結論、そうではありません。

イメージとしては、純粋な知識を売る情報商材もある。なので、質の高い情報商材を選んで紹介することが大切です。

理由③:嘘の情報をたくさん書くから

ほとんどの人は「嘘の情報=ダメなブログ」と考えますよね。
例えば僕も、過去に嘘の情報に騙されたことがあります。

嘘の情報を書いたブログが検索上位に来ることで、アフィリエイト業界の信頼性が下がる。

そして、ぶっちゃけ嘘の情報を書いているブロガーは短期的に稼げるかもしれませんが、長期的には信頼を失います。

なので、正確で信頼性の高い情報を提供することが大切だと思います。

理由④:楽して稼いでいるから

あとは、「楽して稼いでいるから」というイメージが嫌われる理由です。
というのも、努力せずに楽して稼いでいると思われるから。

なので、ブログ運営に労力をかけることが大切だと思います。努力していることを伝えるために、定期的な更新や読者とのコミュニケーションが大事なんです。

要するに「楽して稼いでいる」というイメージを払拭することが重要ですよね。アフィリエイトで成功している人は、実際に努力していることを理解してもらうことが大切です。

嫌われるからこそ、アフィリエイトすべき話

嫌われるからこそ、アフィリエイトすべき話

アフィリエイト自体は、悪くないです。

  • 嫌われる理由は、主にアフィリエイトを悪用している人たちによるもの
  • 正しい方法でアフィリエイトを行えば、双方にメリットがあるビジネスモデル

それでは、嫌われるからこそアフィリエイトすべき話を紹介します。

怪しい業界ほど、稼ぎやすい

ここは、かなり大切ですね。

例えばですが、競馬やFXのような投資系の情報ですよね。あれは一見怪しく見えますが、実は稼ぎやすい業界です。

怪しいとされる業界ほど、競合が少なくなる。要するに、「質の高い情報を提供することで、怪しい業界でも成功できる」ということ。

しかし、読者にメリットがある情報を提供することが大切で、悪徳な手法や詐欺的な内容は避けるべきです。

わかりやすく言うと「怪しい業界であっても、質の高い情報を提供すれば稼ぎやすい」ということです。

匿名に叩かれることはないです

あとは、「叩かれることを心配せず、アフィリエイトに取り組む」です。 というのも、適切な情報提供を行っている限り、叩かれる理由がないから。

なので、匿名で叩かれることに恐れず、自信を持って情報発信をしていくべきだと思います。 情報提供が適切であるので。

具体的には、読者に有益な情報を提供し、健全な手法でアフィリエイトを行っていれば問題ないはずです。 また、信頼性の高い提携先との協力も重要ですよ。

要するに「匿名で叩かれることを恐れず、アフィリエイトに自信を持って取り組む」ですよね。リスクはあるけれども、リスクを恐れずに行動すれば成功のチャンスも広がる。

積極的に情報発信を行い、アフィリエイトを成功させてみてください。

検索上位の記事は、すべてアフィリ

まず質問です。

「検索上位の記事はすべてアフィリエイト記事なのか?」

大半の人は、ここで「そんなことはない」と答えるはず。

でも、僕が思うに「検索上位の多くの記事がアフィリエイト記事であることは事実」かなと。

というのも、検索上位に表示される記事がアフィリエイト記事であることは、SEO対策が成功している証拠ですからね。

アフィリエイト記事が上位表示されるのは、その分野で競争が激しいからこそ。まずは、アフィリエイトを成功させるために、検索上位を目指すことが大事です。

今の時代、忙しいのはダサい

効率的に働くことが重要とされる現代社会では、忙しいことがダサいという考え方も広まっています。
アフィリエイトは、その効率性から評価される働き方の一つです。

では、「なぜアフィリエイトが効率的な働き方とされるのか?」という疑問があるかもしれません。

それは、アフィリエイトによって、自分の時間を有効活用しながら多くの人に役立つ情報を提供することで、収益を得られるからです。忙しさをアピールするよりも、アフィリエイトを通じて効率的に働くことが、今の時代に求められているのです。

月10万稼ぐくらいじゃ、叩かれない

次に、「月10万円程度の収入であれば、アフィリエイトを行っても問題ない」です。

この理由は、適切な情報提供を行っている限り、叩かれる理由がないとされているからです。

しかし、「大きな収入を得ることになれば、叩かれる可能性は増えるでしょう」ということも忘れてはいけません。

そのようなリスクを恐れずに、アフィリエイトに取り組むことが大切です。信頼性の高い提携先と協力し、適切な手法で情報発信を行うことで、叩かれるリスクを減らすことができます。

アフィリエイトに興味がある方は、ぜひ「【10分で完了】WordPressブログの始め方【月収5万円の稼ぎ方】」の記事をチェックしてみてください。

適切な方法でアフィリエイトに取り組むことで、叩かれずに収益を得られる可能性が広がります。アフィリエイトの世界に挑戦してみましょう!

-ブログ