PR

【はこぶブログ】運営者のプロフィール

こんにちは、はこぶです。
自己紹介などの情報をまとめました。

※お問合せについては、当サイトまたはTwitterのDMからご連絡ください。

プロフィール

■はこぶ(中学生×ブログ×WEB3.0)
小学5年生でビットコインを学習→小学6年生でnoteを開始→noteを1年で挫折→ブログを1年継続→中学1年生で 月間2万PV・月収5桁達成。現在は、起立性調節障害で、自宅学習しつつブログを運営をしています。

起立性調節障害で休学して、毎日投稿を継続しています。

もともとは、目標や趣味のない不健康な生活で、休日はずっと布団の中でスマホを触っていました。

しかし、健康や心理学の本を読んで興味を持ち、多くの人に広めたくてnoteを始め、文章を書くことが好きになってブログも立ち上げました。

今は、はこぶブログで「中学生×ブログ×WEB3.0」を軸に情報発信しています。

過去の経歴

  • 2020年9月:趣味でnoteの【メンタル大学】を開始
  • 2020年12月:noteを毎日更新してフォロワー160人達成
  • 2020年12月:雑記ブログを立ち上げる。ダラダラ記事を更新
  • 2021年6月:SEOに特化し始める
  • 2021年9月:やっと月間1.2万pv達成
  • 2022年10月:14歳で月収5桁達成。

怠けた生活をしていたので挫折も多いですが、少しずつ「はこぶブログ」を育てています!

発信している媒体

現在は以下の媒体で発信しています。

発信している媒体

noteはフォロワー160人突破した後、メインの発信媒体を「はこぶブログ」に移行しました。

僕のこれまでの人生

僕の14年間の人生をまとめます。

小学1〜4年生:ゲーム大好き。学校苦手。

小学1〜4年生あたりは、内向的でゲーム好きの一般的な小学生でした。
休日には1日10時間くらい寝ながらゲームしていたので、「病人みたいな生活」とも言われていましたね。

僕はHSPで内向的&繊細だったので、なかなか友達ができませんでした。正直、学校も面白みがなかったですね。

なお、成績は「中の上」くらいでした。そんなに頭は良くないです…。

小学5年生:ネットビジネスに手を出す

小学5年生のときに「副業」という存在を知り、ネットビジネスに手を出します。

具体的には「ポイントサイト」「note」などですね。このときの月収は500円くらいでした。

あと、「ビットコインを稼げるポイントサイト」みたいなものがあって、それで稼いだ700円が4,000円まで増えて、めっちゃ喜んでました。(´∀`)

noteで「メンタル大学」を開設

このとき、noteで「メンタル大学」という心理学について発信するアカウントを作成しました。
当時は心理学にハマっていたので、「筋トレを習慣化するコツ」みたいな内容を発信してましたね。

今思うと、ことのきの副業との出会いが人生を大きく変えたのかもしれません。

小学6年生:はこぶブログを開設

小学6年生の夏ごろに、当サイトである「はこぶブログ」を開設しました。
もともとはメンタル大学と同じように心理学について発信していましたが、それじゃあ収益化できません。

1年間くらい収益ゼロだったので、更新頻度も落ちていました。正直、諦めムードだった感じがします。

中学生:月収5桁を達成する

中学生になって13歳で月収5桁を達成しました。
初めての収益はすべて仮想通貨に投資しました。もう物欲がなくなってきましたからね。

そして、14歳の現在は「起立性調節障害」という病気になって休学しています。
原因は「学校でのストレス」なんじゃないかと。症状などは、下記の動画が参考になりますよ。

こんな感じで、中学校は2022年5月あたりから休んでいます。

とはいえ、このときの僕は「この時間を使って、ブログ毎日投稿できるんじゃね?」と考えて、2022年7月くらいから毎日投稿をしています。

というわけで、僕の14年間の人生をざっくりまとめました。
正直、「まだまだ人生これからだな」と考えています。

運営者情報

最後に、運営者情報です。

運営者情報

  • 本名:非公開
  • 年齢:14歳
  • 性別:男
  • 血液型:A
  • 趣味:読書、音楽、ブログ、仮想通貨
  • 本のジャンル:心理学、ビジネス書、実用書を読んでます
  • 性格:繊細で敏感

自由を求めて、日々の改善を繰り返しております。

というわけで最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもブログ記事の更新を続け、多くのブロガーさんと仲良くなりたいと思います!

2021年10月10日