PR ゲーム

iOS,iPadOS14でゲーム「パスカルの賭け」がキーボード&マウスに対応

2021年4月22日

iOS,iPadOS14でゲーム「パスカルの賭け」がキーボード&マウスに対応

こんな方におすすめ

  • iPadOS14のゲームをキーボード&マウスで操作したい
  • iOS14の「パスカルの賭け」をキーボードとマウスでプレイしたい

今回は、iOS,iPadOS14から「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」というゲームがキーボード&マウスでのプレイに対応したことについて解説します。

iPadOS14でゲームがキーボード&マウスの操作に対応することについてはnoteの記事を過去に書きました。

昔の記事なので恥ずかしいですが、iPadOS14について解説しました。d( ̄  ̄)
是非参考にしてください。

iOS,iPadOS14でゲーム「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」がキーボード&マウスに対応

高品質アクションRPGゲームの「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」がバージョン1.6.2からiOS14以上のシステムのキーボード/マウス操作モードをサポートしました。

おそらく、iOSゲームでキーボードとマウス両方に対応したのは今回が初めてです。

noteの記事ではiPadOSのみキーボード&マウス対応と解説しましたが、「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」は、iOS,iPadOSのどちらも対応しているので、iPhoneでもキーボード&マウスで操作できます。

「パスカルの賭け」はコントローラーでの操作にも対応しています。
色々な操作方法があって楽しみが増しますね。

「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」をキーボード&マウスで操作する方法

「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」をキーボード&マウスで操作する方法

それでは、「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」をキーボード&マウスで操作する方法を解説します。

大前提として、キーボードとマウスを持っている必要があります。

オススメのキーボード

オススメのマウス

step
1
iOS,iPadOS14の機種でキーボード&マウスを接続する

まずは「設定➡︎一般➡︎情報➡︎システムバージョン」から機種のバージョンを確認しましょう。
14以上ならOKです。

もしバージョンが14未満の場合は、「設定➡︎一般➡︎ソフトウェア・アップデート➡︎ダウンロードしてインストール」からアップデートしましょう。

「ダウンロードしてインストール」 が表示されなかったらiOS14の非対応機種の可能性があります。

こちらから対応機種か確認しましょう。[iPhoneの場合はこちら][iPadの場合はこちら]

そして、スマホにキーボード&マウスを接続しましょう。

step
2
アプリをダウンロード

それでは、App Storeから「Pascal' Wager」をダウンロードしましょう。

Pascal's Wager

Pascal's Wager

Giant Network¥860posted withアプリーチ

step
3
アプリ画面から、設定を開く

アプリのダウンロードが完了したら、「パスカルの賭け」を開き『スタート』をタップしましょう。

「ログインに失敗しました」と表示されても、数回リトライすればゲームが始められます。

step
4
操作方法を設定する

ゲームを始めたら、「オプション➡︎ゲーム操作➡︎操作オプション」を開きしましょう。

「キーボードとマウス」をタップすれば操作方法が変更されます。

実際にプレイしてみて確認しましょう。

もし「キーボードとマウス」が選択できない場合には、キーボードとマウスが接続できていないのが原因だと思います。

「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」をプレイしてみた感想

無事にキーボード&マウスで操作することができましたね。

僕は、基本的にiPadでプレイしますが、iPhoneでもキーボードとマウスは動作しました。

「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」は、タップでも操作性が良く、高画質で最高120fps対応とクオリティが高いゲームです。

アクションRPGをプレイするのは初めてでしたが、ストレスなくプレイできたので、購入して良かったと思いますね。

ちなみに、App Storeのレビューも星4.3と全体的に高評価でした。

まとめ

「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」まとめ

今回はiOS,iPadOS14で、ゲーム「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」がキーボード&マウスに対応したことについて解説しました。

値段は有料で860円ですが、十分にクオリティが高いので安く感じられます。

皆さんもぜひ購入してみてください。

「パスカルの賭け(Pascal's Wager)」詳しくはコチラ

そして、無料でできるゲームを知りたい方のために、キーボード&マウスに対応したゲームを5つ紹介した記事があるので、ぜひ読んでみてください。

無料あり
【最新】iOS・iPadOSでキーボード&マウスに対応したゲーム6選!【無料アプリあり】

続きを見る

というわけで、今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

■note:メンタル大学

※無料ニュースレターを発信中:僕は持病を抱えつつも、13歳でブログで月収5万円を達成しました。その状況で得た「健康×ビジネス」の知識をニュースレターで共有していきます。無料登録はこちら。いつでも解約できます。

-ゲーム